人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を頂く

よもぎの新芽のフワフワがとても可愛いので、食べちゃう事にしました。(笑)
まずは天ぷらに。
「ユキノシタも〜」との子供のリクエストにも応えましょう^^
春は天ぷらの回数が増えるかな。

カラスノエンドウも柔らかく伸びている。
もうすぐコシアブラもいい時期かな。
残念ながら昨年秋の旦那さんの伐採にあってクコの木は切られちゃいました(涙)
でも、お陰で工房周りはすごくスッキリしたので文句はいえませんが。
みょうがもふきもドクダミもカワイイ芽を出し始めました。

さてさてよもぎ、天ぷらの次はスメシでよもぎ飯にしてみました。
まだ香りのキツすぎない今ならではですね。

土筆もさて、どんなお料理がいいかなぁ。
卵とじ、佃煮、きんぴら…。ひじきとの相性もバッチリ^^
春を頂く_f0182246_1029062.jpg
春を頂く_f0182246_10291657.jpg
春を頂く_f0182246_11293862.jpg

by michiwind | 2009-03-22 10:31 |

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter