人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草や、樹や、山や、風や…

お盆前から体調がおかしくて、それでもお盆だから
泊まり有り、ゴチソウ有り、お酒ありで疲れも出たのか
(他に心当たりも有り。苦笑)
とにかくダウン。
帰りの車の中で寝ていたんだけど、体がしびれて動けない。
頭痛と気持悪さと、体のしびれ。
なんかドコゾ悪いのかとちょっと恐くなる。
それでもなんとか取り直し、また泊まり(苦笑)
やはり帰ったらぐったり。ひどい顔色。
2週間近く続く体調不良。
ほんまに悪い考えがぐるぐる回る。


車から降りて山の空気でも吸おう。と庭に回る。
ほったらかしだったのでみごとに草ボウボウ(笑)
草とともに大きくなっていた子達。
触っているとじわり、胸が温かくなってく。
なんだかな、とても心地いい。
顔を上げると山から涼しい風が吹いてくる。
いいカオリの、風。
ぽろぽろ涙がこぼれて来た。
とても温かいものが胸に流れてくる。

ふと、体が軽くなる。
さっきまでの気持悪さがすーって溶けて行く。
不思議な感じ。

閉ざすもののない、否定のない世界。
ただただ受け入れてくれる。
優しくて、優しくて、温かい背中みたい。

さっきまでの顔色の悪さがうそのよう。
穏やかな顔の私がいる。


なにもしゃべる訳でない。でもでも
繋がってんだなって。
大きな大きな、地球から人への愛。
そんなものを感じた。

ありがとう。

それでね、
体調も良くなりました〜!って訳ではなくて
未だ引きずってるんだけどさ。(苦笑)

私も、この地球の一部なんだなぁ。
そう思うと、嬉しいんだ。
by michiwind | 2009-09-09 13:30 | つれづれ

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter