人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膝が抜けた。

膝小僧。

年齢とともに骨も細くなるのか?
いやいや、まだそんな事を言う年齢ではないでしょ。
40までにはまだ半年、あるし(笑)
最近姿勢が悪かった。足首が固いから?

先日の稽古中、引き面を打った瞬間、左膝がカクンって抜けた。
引き面は右足で下がりながら踏み込み、左足で体重を支える。

ビックリした。
痛みはない、なんだか膝に力が入りにくい。
なんとかごまかしながら最後までやったのだけど。

昨日、カイロの先生に見てもらったら
「膝、カクカクじゃん。分かるこの遊び?」
膝の関節を左右に揺すると
隙間がある感じでカクカクっていってる。
(注*関節を自身の判断で無理に動かしたリ、ならさないでくださいね!)

「このままやってると、膝の十字(靭帯)切るよ」
と脅され…。(苦笑)
いやいや、困ります!
車の運転できなくなっちゃう〜(そこ?)

「とにかく内転筋鍛えんさい。」
「これ、忠告したのに何人もやっとるけんね〜」
と、更に脅され(笑)

「あ!先生、サポーターとかは?」との私の言葉に
「だめ。そんなの気休め。しっかり筋肉付けんさい」
はい。おっしゃるとおりです。
ありがとう先生!

座り作業の時に、膝でボールを挟み込む。
ただそれだけでも鍛えられるのだから、やらねばね。
(実は結構しんどいけど。笑)

ふむ。
面白いもので
それ以来、膝の違和感を感じる。
今まで気がつかなかっただけなのか、
「膝が良くない」って思い込みか…(笑)

とにかくも、小さな体の不調に、まず気がついてさ
それをメンテナンスしてあげる事は大事だね。

不調になる前にメンテナンスするのが一番だけど
それはなかなかだわね。(笑)

快適に体を乗りこなしたいものです^^

膝が抜けた。_f0182246_12262493.jpg

あ、すみません。
内容と写真、全く関連はないですね(笑)
このちょっとやらしげなJACK、好きなんです。
かっこいい〜〜〜(笑)
by michiwind | 2011-09-01 12:28 | 自然療法

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter