人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳を重ねるということ。

ここ最近の日記のテーマ、年齢。(笑)
歳を重ねるってこと。

実は、少しわくわくしてる。

もちろん
あちらこちら痛くなったり
しわがぁ〜とか、代謝がぁ〜とか、筋力が==。とか
色々あるのだけど(笑)

その一つ一つも
すべて今までの自分では経験した事のない世界で
うん。
体がどうなっていくのかなんて、全くの未知で

一瞬しんどいなとも感じる。

でも実は、ただ、
その体のペースに
自分の行動も変えていけばいいのであって。

素振りひとつ、
100本平気だった所を、無理して平気、なんていうのではなく
素直に80本にすればいい。70本にすればいい。

肩が痛いなら、
あら〜なんて言いながらオイル塗って、なんて
そんな時間を組み込めばいい。


小さな積み重ねひとつひとつが
小さな行動のひとつひとつが
確実に自分の幹になってる事を実感して

それが
まちがった事でも、正しい事でも
いい事でも、悪い事でも
美しい事も、意地汚い事も
全部「私」と言う樹になっていく。


どんな樹を育てたいかな。


20代、
あまり周りも見ず突っ走って来た。

30代、
いろいろな事に気づき、反省して、振り回されて
色んな所に足を突っ込み、足がかりを探して

で、やってきました40代。
さあ、ここからが本番です。

やりたいことが見えて来て
自分の中の芯がすこしずつ太くなって土台を作りはじめる。

いや、ほんまにおもしろい^^

そして50代、
きっとやっと
実もなりはじめるのだろう。
その為の、今。

60代、
少しは次の世代の根っこ作りのお手伝いが出来はじめるのかな。
その為の、今。

そしてそして、いつになるかは分かんないけど
最期は楽しかったねって逝きたいね。
そのための、いま。


ふふふ、ほら、
やっぱりたのしみだわ^^

この世は、体験の世界。
全ては自分次第。なんだね。

歳を重ねるということ。_f0182246_2234631.jpg

by michiwind | 2012-02-10 22:31 | 風のコトバ

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter