人気ブログランキング | 話題のタグを見る

detox

で、連続投稿なのですが…f^^

デトックス。と書きましたが
長男、見事にデトックス。
久々の皮膚炎です。
乾燥、カユミ、かき傷、裂傷。
今朝見ると頭から顔、ボロボロ角質がはがれています。
首も痛くて、引きつって、動かす事が難しい。

あ、ここに越して来た年にも同じ顔、見たなぁ。
あ、初めて症状が出たのも保育園に行き初めた一年目。

作春中学校に入学して、慣れない環境、難しくなる勉強。
何よりハードなクラブ。
先輩後輩の初めての上下関係、砂埃、紫外線、きつい筋トレ…。
よく体調も崩していたけど、ここに来て一気に出ました。

なにせ、顔周りです。
年頃です(苦笑)。

ちょっとしんどいね。

でも、大丈夫。
出し切ればOK!

そう信じてる。
根拠のない自信が、ある。(笑)

今出来るのは
しっかり保湿と
水分補給。
柔軟体操。(筋肉が硬いと皮膚も硬くなるんだって!)
食べ物に関しては、私にまかせて〜^^

押さえる薬は使わないと決めている。
でも実は、ちょっと揺れた。
せめてカユミ止めの頓服でも…
せめて…

いやいや、大事なのは自分の身体の抵抗力。対応力。
それを育てる事。

そして
あとはリラックス。
ここが今、難しい所。
でも、一番大事な所。

イライラする気持ちも、
なんで俺だけ…なんて落込む気持ちも
痛い程分かる。
ひどい表情のここ数日、見ていて、辛い…。

でも、自分で意識するしかない。
自分でしか、越えられない部分。

信じてるよ。

detox_f0182246_1263542.jpg

smile^^
by michiwind | 2012-03-31 12:05 | 自然療法

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter