人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報

普段、ラジオを聞いていることが多い。
そこで好みな曲が流れて来た。
おっ、いいじゃん^^と思いYouTubeで検索。
で、オフィシャルサイト見た。

ふむ、アルバムは?と
色々なレビューを見た。

ん、ああ、この人の息子なんだ〜。
へ〜、こういう経歴なんだ…。

一瞬にして私の中で色がついた。

で、気づく。

それって、どうなん?
この曲がいい!と思って聞いたのに
完全に「先入観眼」になってる。

素直な気持ちはどこへ?

情報は便利で、怖い。

この人が、こういった。
だからこれは「絶対いいもの」なんだ。

それは、ほんと?

メディアコントロールされている現在。

「それは、ほんと?」

いつも疑えとは思わないけど
必ず側面、裏側があるということ。
目に見えない努力が隠れていることもあるし
胸が悪くなる程の偽造が隠れていることも。

選択の場面では
もう一度自分に問いかけることが
とても大切で重要だな、と
あらためて感じた。

シンプルに、シンプルに…
情報_f0182246_112004.jpg





で、アルバムどうするかって?
もう少し音を聞いてから考える〜(笑)
by michiwind | 2013-01-19 11:20 | つれづれ

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter