人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬうっ、ガスコンロのセンサーめっ!(追記あり)

こやつ、siセンサーというらしい。
いや、確かにありがたいんよ。
消し忘れたかも!って車飛ばして帰らんでもええし。(あの時は冷や汗が出た…)

でも、最近ピーって、ついてすぐ消えるんよ。
火花も飛んどるし、ガスもいっとる。
ピーって、なにっ!
しかも1番忙しい朝にそれ。
しかたないからカセットコンロとアウトドア用のシングルバーナーで対処(笑)
そんなバタバタが終わったら、なんか知らん回復して普通につく。
なんで?
ちょっとケンカうっとるよね?!
エラーコード31。
どうやら回線の異常らしい。

修理に出す?
パーツを交換すれば良いらしいのだけど、
もうセンサーのついてないんが欲しいね、とホームセンターに見にいく。が
センサーなしは今時ないんだね。
んー…

いや!
あったー!


これ!



ぬうっ、ガスコンロのセンサーめっ!(追記あり)_f0182246_23532215.png

じゃん!マッチで火をつけるやつ。

ええじゃんー♪とレジに向かおうとするも
いや、まて。
もっかいだけ調べてみよう。
と、いうことで一旦家に帰って「センサー修理」で検索してみた。

んん?

センサーを騙してしまえ?
センサーを取り除いてしまえ?!
取り除く、そんなことできるのか…!(◎_◎;)

早速コンロ分解。(旦那さんが)

ぬうっ、ガスコンロのセンサーめっ!(追記あり)_f0182246_23563954.png
ネジを外して、


ぬうっ、ガスコンロのセンサーめっ!(追記あり)_f0182246_23570774.png
がぱっ!


ぬうっ、ガスコンロのセンサーめっ!(追記あり)_f0182246_23574804.png
こいつかー!

で、取り除く。

これでセンサー切れてるはず。
たちまちは普通についた。
果たして明日の朝、どうなるか!楽しみだ。

これでダメなら

ぬうっ、ガスコンロのセンサーめっ!(追記あり)_f0182246_00001533.png

これ、いこう♪
実は楽しみなんだけどなぁ、これ。(笑)


追記
結局次の朝、ピーってなって(笑)
ぬうっ、ガスコンロのセンサーめっ!(追記あり)_f0182246_23574804.png
これだけをとったのではダメでした。
で、真ん中にある棒ごと取らんといけんのでした。
今のところうまく行ってますが、この先どうなるか、はわかりません(笑)

by michiwind | 2017-08-30 23:39 | つれづれ

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter