カテゴリ:本( 1 )

金髪のマーガレット

子供の頃から本が好き。
親譲りかな。
父親に本だけは買ってもらえたっけ。
漫画はだめだったけどね(笑)
あっ、でも、姉妹のなかでは一番読んでないかも(笑)

なので本の事も残しておこうかな、と^^

今でも好んで読む本は児童文学が多い。
だってね、心がポカポカ暖かくなるからね^^

子供の頃くり返し読んだ本。
「金髪のマーガレット  エレナ・ホグマン・ポーター著」

少女マーガレットが幼い時に街で両親とはぐれ
その後孤児院でそだち素行の悪い子になっちゃうのだけど
美しい心を取り戻していくって話。

ホントに、何度も何度も読んだなぁ。
私の原点になっているのかも^^

残念ながら実家にはもう無かった。
娘に読ませてあげたかったんだけどね。

画像検索したら見つけた!
古本屋*みつばち印さんからお借りしました。


少女ポリアンナの作者だったんだ〜。
へ〜!

ってか、こページ、ツボ(笑)
「サーカスの少女」
「夢見るバレリーナ」
「リラの咲く家」
「アルプスの白ゆり」
なんか読んだ記憶が…。
でも、全然覚えてないわ(笑)
f0182246_1125085.jpg

図書館で探してみよっかな^^
[PR]
by michiwind | 2013-01-31 11:10 |

革個者NATURAL MIND * 広島の湯来に暮らす。 


by michiwind