カテゴリ:お知らせ( 4 )

いよいよ明日です

東日本大震災にむけてのチャリティマーケットが
いよいよ明日となりました。

まずは快く場所を提供してくれた
ミカ Grand Cafeカテドラルに感謝です!
場所*広島市西区庚午中3丁目7-3

さあ、いろいろな方が提供してくださった遊休品や古着。
手作りボランティアわんはあとの作品たち。
ビッグハートマーットからはアジアの雑貨たち。
うちからは支援ブレス、などなど。

どうやってディスプレイしようか。
お値段どうしようか。
三人であれやこれや。小春も張り切りお手伝い^^
f0182246_2120648.jpg

これはまだまだ並んでいない状態〜。(笑)

こんな感じや、こんな感じ〜^^
f0182246_21232071.jpg

f0182246_21235218.jpg


あ、これは小春が書いたポップですね。わかりますか?(笑)
50円コーナー^^
f0182246_21254779.jpg


それから、ブレスはこんな感じで。
f0182246_21265427.jpg


そうそう、このTシャツは「頑張れ〜福島」「心配御無用」です。
背中にはドラゴン!
私も明日、着ていきます。
色もサイズもいろいろあるんですよ〜^^
f0182246_21275035.jpg


今日と明日早朝には
クッキー焼いたり、酵素玄米のおむすびや高野豆腐のカツなどの準備です。

そして福島でもチャリティマーケットがはじまりました。
ミャンマーやカンボジアでも蚊帳作り、がんばってくれています。

離れていても、心はひとつです。
うん。大変だけどね、心温かい一日になることは間違いなさそうです^^

とどけ!東北へ。
とどけ!福島へ。

心から願います。

ではでは、みなさまのお越しをお待ちしております。

あ、駐車場がありませんのでお車でお越しの際はご一報くださいませ。^^
携帯 090-0733-9520(サコタニ)
[PR]
by michiwind | 2011-07-03 21:18 | お知らせ
7月4日(月)
広島市西区庚午にあるミカgrand cafe & カテドラル(2F)にて
チャリティマーケットを開催致します〜^^

美味しい物あり!
雑貨あり!
セラピーあり!
の盛りだくさん^^

NAUTRAL MINDからは
ALL INE THE FAMILYの支援ブレスを出させていただきます。

私はオートミールクッキー焼こうかな^^
あとドライハーブもだそうかな。
ユキノシタやらハーブの苗も出してみようかと(未定。笑)

楽しいこと間違いなし!
是非お立ち寄りください。

売り上げは全額NPO CEALOグローバル・ハーモニー・ジャパンを通じて
東日本大震災の復興自立支援にさせて頂きます^^

ミカちゃんのブログからチラシが見れます〜
こちら

ええ、チラシ画像をうまくはりつけられなかたの。><

あ、駐車場がありませんのでお車で来られるときはご一報ください^^
[PR]
by michiwind | 2011-06-20 14:36 | お知らせ
もう、一昨々年になるのかなぁ。
初めてセアロ師にお会いしたのは。
一体セアロ師とはどんな人か??
はたまた周りにセアロのことを知っているひともいない。
ナーンにも分からないままに参加した香川でのDayリトリート。

香川に行くということは家を一晩あけるということ。
当時、末の娘がまだ2歳。
当然、いけるとは思っていなかった。
「ダメよね〜」と言う答えを勝手に持ちながら旦那さんに話しした。
「いってきんさい」
カケラも想像していなかった言葉にびっくり!

でも、そして、そこから随分私の歩いた道は変わった。
自分の足で歩こうって、強く思えるようになったからかな。

その時に出逢った人達。今も深く繋がっている。
あの時だったからこそ、の出逢い。
「勇気を持って一歩踏み出せ」
セアロに頂いた言葉。
この言葉が今も私の背中をおし続けてくれている。
一期一会。
その後、色々な場面に参加させて頂いたけど
毎回毎回、出逢うひとも、出逢う思いも違う。
それが本当に面白い^^

今回、広島でリトリートがあります。
本当に、今回のこのリトリートは今回しかありません。
もしも、もしも、
なにかが胸の奥を突っついているのなら
扉を開けてみてください。

素晴らしい、ご縁がありますように^^

もう一つ。
この期間抜いた食事は途上国の子供たちへの支援となります^^

追伸、セアロ師は上座部仏教のお坊様ですが、これは宗教活動、布教活動等ではありません。

広島ピース断食リトリート
6月26日(金)夕刻〜28日(日)朝
YMCAコンフォレスト湯来

ガユーナ・セアロ公式サイト
[PR]
by michiwind | 2009-06-10 12:26 | お知らせ
f0182246_13195165.jpg

f0182246_1320195.jpg


湯来に住む友人、森川容子さんの個展が始まりました。

昔から陶器が好きで、若かりしときも
洋服やコスメを買わず、観葉植物と器ばかり買っていました(笑)
なので色んな方の陶展を見させて頂きましたが
そんな中でも彼女のつくる器達は本当に優しくて、
大好きな陶芸家のひとりです^^

またまた彼女の暮らしぶりもすごく素敵で、
古民家のたたずまい、
実った畑に犬のチューにアヒルのウメちゃん(笑)
ホンワリした中にも芯のある、そんな人柄です。

今はHPありませんが
近いうちにブログを立ち上げると言ってましたが
PCの苦手な彼女(笑)
さて、どうなるか楽しみです。

そろそろ蛍も飛び始めるかな。
ドライブがてら湯来散策にいらしてください^^

写真は今回我が家にやって来た豆皿。

「暮らすうつわと種まきのうつわ」
期間 6月1日(月)から7月27日(月)までの日、月曜日。
時間 11:00〜6:00
場所 野草庵 (湯来町伏谷1790)
[PR]
by michiwind | 2009-06-09 13:20 | お知らせ

革個者NATURAL MIND * 広島の湯来に暮らす。 


by michiwind