<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春の嵐

3月の終わりから竹原に里帰りしてきました。
ああ〜〜〜、カメラ持って行くの忘れたぁ〜〜〜。
まいどまいど、何かを忘れます。ヤレヤレ(苦笑)

母の庭はターシャの庭みたい!(規模は小さいですが。笑)
色とりどりの花が咲き乱れている。
あれやこれやと、2人で花談義^^
母との楽しい時間。

そして皆で山に山菜を取りに。
湯来の山とは全く違う明るい山々。
ツツジ、コブシ、枇杷、タラ。私に分かるのはそのくらいだなぁ。
樹々は低く、土も乾燥している。
そう、山火事も多いのもうなずける。

さて、今日の収穫はというと
ワラビ、カラスノエンドウ、コシャク、枇杷の新芽、カンゾウ、ヨメナ。
ふと見ると、毛虫がうじゃうじゃ。
ぎゃ〜〜〜。

苦手なモノは苦手です(涙)
ふふふ、でももう春なのですね。
ヨメナ飯に春菜の天ぷら、
カンゾウはとれたて新鮮ワカメと湯来特産のこんにゃくで和えものに^^

心もお腹も大満足で帰路につく。
ん?広島に近づくにつれ風が強い。強い雨が降って来た。
湯来に帰って来ると阿弥陀山が寒山が白いじゃん〜〜!!
かなりの吹雪!だったそうで…。

4月だというのに、まだまだ油断大敵ですね。
[PR]
by michiwind | 2009-04-02 10:02

革個者NATURAL MIND * 広島の湯来に暮らす。 


by michiwind