<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

青緑

先日の濁流のあと、川は青緑。
川底のどろんこを、奇麗に流してくれたからなのか
山の岩達の、川底の石達のミネラルがとけだしているのか
透きとおった青緑。

それを見ていると、
体の中に青緑の水がさらさらと流れて行く
そんな何とも言えない、心地よい感覚になる。
風が体の中を通り抜けて行く感覚にも似ている。

日食は、そんなにも気にかけていなかったんだけど
外が薄暗くなり、見上げると太陽が欠けている。
雲がかかって、本当に幻想的だった。

全ては一つ。
上手く理解できなかったことが
少し、感じられるようになった気がする。
それがとても、心地よい。

f0182246_9571084.jpg

[PR]
by michiwind | 2009-07-24 09:58 | 風のコトバ

7月の庭

雨も無事に沢山降り、山が、川が生き生きとしています。
ええ、庭の草達も生き生きと…(苦笑)
雨だったり、蒸し暑かったりで(いいわけ)
ちっとも草取りも手入れも進んでいません。
でも、花達はいい感じで咲いてくれています。^^

f0182246_10424686.jpg

f0182246_10439100.jpg

コモンマロウは今や私の背を抜きました!
ハーブティとして飲もうと思いつつ
サラダで食べてばかりです。でも食べきれな〜い(笑)
ドライにすれば良かったのかな?
でもこの湿気じゃぁ…ねぇ。(苦笑)

f0182246_1045138.jpg

f0182246_10452775.jpg

ナスタチウム、種から植えて小さな双葉を出したのが5月。
あまり大きくはならなかったけど、可愛い花を咲かせてくれました。
こちらは収穫時期を逃し食べれなかった…。
え、食べてバッカリ?(笑)

f0182246_1047444.jpg

ベルガモット。
これは昨年植えたんだけど、今年初めて花が咲きました。
いい香り〜!
芽は数本出たのに花がついたのはこれ一つだけ。
来年はもっと咲くかな?

f0182246_10482160.jpg

これは6月の終わりに撮ったんだけど、ズッキーニ!
収穫できるといいなぁ〜^^

f0182246_1049594.jpg

地植えのルッコラは葉が大きくなり沢山頂きましたが
鉢植えのこちらは、葉は大きくならず花が咲きについちゃいました。
ま、可愛いからいっか^^

f0182246_10501657.jpg

マージョラムの花。
控えめで、なんて可愛いの〜〜!!
香りは天下一品!

f0182246_1051349.jpg

最後は…
小春が「これ植える〜〜!」と
保育園で食べたスイカの種を大事そうにもって帰ってきました(笑)
一度、種を植えたあとの鉢がひっくり返される!
そんなハプニングにもめげず、芽が出ました〜!
収穫出来る…かな?(笑)
[PR]
by michiwind | 2009-07-12 10:55 | つれづれ

革個者NATURAL MIND * 広島の湯来に暮らす。 


by michiwind