<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雪〜雪〜雪〜^^

木曜日、娘の保育園でのお餅つきは雪の中でブルブル震えながらでした。
そこから、今日まだ降り続いています。
本当に雪の景色って美しい〜^^
しもやけ、冷え性の私にはちょっと辛い冬ですが
でもでも、この美しさには変えられません。
さあ、今この家でできる防寒対策を最大限実行する!(笑)
是がこの冬の目標かな^^
ええ、こんなに寒いのにまだ途中です。
が、頑張れ〜、私(笑)
f0182246_11572110.jpg
f0182246_11585564.jpg
f0182246_1262538.jpg
f0182246_1263657.jpg

[PR]
by michiwind | 2009-12-21 12:06 | つれづれ

白い風

今朝はたっぷりの積雪。
冬らしい冬がやっと来た。
外の空気を吸うと、鼻の奥がツーンとする。
時折顔を出すお日様が愛おしい。

ベランダにいる、その時にやって来た。
山の上から川を渡って、真っ白な風。
下から上へ、渦を巻きながら、樹々に積もった雪を吹き上げながら。
真っ正面から雪がぶつかってくる。
息が吸えない。冷たくて、強くて。
川を大きな白い固まりが通り抜けていった。

そしてうそのように、静かになった。

なんとなんと、美しい冬の風景。
[PR]
by michiwind | 2009-12-18 19:43 | 風のコトバ

ゴトゥコラ、そして

霜がおりました。
地上部は若干シナッとしていますが、根っこは生きている様子!
ふふふ、春には若葉が見れるかな^^
温暖で乾燥している実家に一鉢持って帰ってもらいました。
がんばれよ〜^^
[PR]
by michiwind | 2009-12-14 10:54 | 植物のチカラ

革個者NATURAL MIND * 広島の湯来に暮らす。 


by michiwind