人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道から

北海道から荷物が3つ届きました。
この、北海道、ってのはたまたまなんだけどね(笑)

中古の本2冊と、資料。

スリランカに太陽光発電を自作して持って行かれた石川のお父さん達。
それを見ていて、どうしても自分でやってみたくなった。

ずっと、そう…
この湯来に引っ越したときからの構想だったのだけど、もう4年も過ぎてしまった。
まあね、ここでの生活に精一杯だったってのが一番。

ここにきて、今回の震災があって
身体に、心に、魂にくすぶっていた火種がようやっとちろちろと紅い火をあげ始めた。
きっと今が私にとって「その時」なんだろうね。

「太陽光発電実例集」
「太陽光発電の家」
桜井 薫著

ソーラパネル、つくるぞ〜(笑)

もう一つはコンポストトイレの資料。
うむ。
これは「売り」の資料だったけど
目指すはこちらも自作(笑)

そんなこと考えて、話しているとね
もー楽しくて楽しくて。ワクワクしちゃう。
できるかどうかなんて、やってみんにゃわからん。
だって、やったことなんか無いんだもん。
だからこそ、面白い。
失敗しても、うまくいっても、それをやる事が嬉しいの。

うししっ。^^
いっこずつ。一歩ずつ。^^
by michiwind | 2011-05-13 22:58 | つれづれ

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter