人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目眩

中学生になってから
頭痛と目眩に悩まされていた空。

一度目は夏前に、二度目は秋に
丸1日起き上がれなくて、結果2日休んだ。

で、一時はあまりそういうのがない状態にもなるのだけど
どうも繰り返す。
う〜ん。

学校の先生は
空はがんばりやだから、そうなる前に休んでいいからね。
と言ってくれる。

そうなんよね。無意識にすごく頑張る空。
おそらく、精神的なものが大きいのだと思う。

アトピーの出始めもそれが原因だったから。

だけども、さすがに心配にもなる。
検査だけ、してもらおうか。

どこにいくべしか?
とにかくネットで調べ上げ(笑)
まずは耳鼻咽喉科にいくことに。

で、佐伯区の病院を調べ、口コミを見て…
がんばった〜(笑)

脳神経外科も考えたのだけどね。まずはこちらから。

問診からはじまり、三半規管、平衡感覚のテスト。
聴覚から、眼震、血圧の検査まで。
へ〜。
なかなかに面白い。

で、結果、内耳の問題少々と、後は自律神経だって。

おそらくそうだろうとは思っていたんだけど、
安心と納得。^^

運動は、どうぞどうぞ、しっかりしてください!との言葉に
空、苦笑い。

薬も頂いたのだけど、常時飲むのではなく
どうしてもしんどい時に、と出してくれて。
私的に、すごい納得(笑)

なにはともあれ、良かった^^。
時に必要ですね。。。
目眩_f0182246_1833565.jpg

by michiwind | 2011-11-01 18:04 | つれづれ

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter