人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな夕焼け…

昨日は家族の忘年会(笑)
一日、子供らの思うがママに街で遊んで帰りました。
思えばこうやってあそぶのって、初めてかも。

帰り道、
太田川の川面がものすごく穏やかで
夕日が差し込んで金色の道の様になっていました。
ホントに凄い奇麗で、すぐにカメラ向けたんだけど
あっという間に通り過ぎちゃって、残念。

山にいたら、こんなに広々とした夕焼けを見る事ってないから
なんだか、ただそれだけで嬉しかった。
車が多かったけど、それも含めて
何とも、幸せな気分だった。
車の後ろでも、下二人はすやすやと寝ていてとても穏やかだったし(笑)

ショッピングモールでも
家族やカップル、仲良し友達、学生さん、
みんな楽しそうに行き交ってた。

ただのこういった日常が
当たり前なんかじゃなく
どれだけ幸せな事か
思わずにはいられなかった。


でも、
そこにたむろしてゲームをしている子供達も多く見かけた。
確かに自転車で来れてね、暖かくてね、お腹すいたら何かすぐ買える。
そこで無言でゲームし合ってる。

何が、幸せなんだろう。
とも思った。

まあ、その子達にとっても、あくまでも一面で
それが全てな訳でないんだけどね。

マザーテレサの言葉を思い出した。

心が豊かで、ありたいね。
ありがとうございます。
穏やかな夕焼け…_f0182246_10544133.jpg

by michiwind | 2011-12-27 10:54 | つれづれ

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter