肩の痛みには…

なんだか、しわだとか、痛いとか、ネガティブなテーマですが(笑)
まあね、体は嘘をつきません。

そうなんです〜、左の肩が数日前から痛い。

ちょっと前に左膝が、なんて言ってましたが、
こちらは小康状態。
ストレッチ、たち姿勢などなど気をつけております。

今回のはなんかね、
腕とか回すと間接がポキポキ言ったりするでしょ。
あれがポキポキでなくミシミシって言ってたんです?!
ミシミシって…。
潤い不足?とのご指摘もありましたが(笑)
それが数日前から左肩の間接がにがる感じで、さらに痛みもある。

や〜ね〜もう。

この1週間、竹刀振っていないから、運動不足かも。
もしくは、それまでに振りすぎで痛めたとか、も考えられますが…(笑)

はてさて、どうしたものか。

で、思い出しました。
セントジョーンズワートオイル作ってました^^

先日は心の不安を取り除き、不眠を除く…
ということでセントジョーンズワートチンキの登場でしたが
今回のはオリーブオイルにつけておいたものです。
それにウインターグリーンの精油を数滴落としたもの。
そんなものを作ってました。
ので、早速お風呂上がりにぬりぬり。

塗った後はブワワンと温かくなりました。
これはウインターグリーンのサリチル酸メチル効果かな。

ま、それでも今朝も痛いのですけどね(笑)
毎度ながら即効性は期待してないので、
これもボチボチ続けてみます〜^^

仕方ない、こういうのが楽しんだもの(笑)

☆セントジョーンズワート外用効果
関節の痛みの緩和、特に神経痛、坐骨神経痛などの神経系の疾患の緩和。
殺菌、抗菌、抗ウイルス作用、鎮痛、血行促進に優れています。

ほほう。すごいじゃん〜。

☆ウインターグリーン
約99%はサリチル酸メチル。
のこりの1%が今のところまだきちんと解明されていないのだそう。

へ〜。おもしろい^^

私がご紹介してんのはあくまでも民間療法です。
特別お勉強したのもでもありません。
只今自分使っての人体実験中ですので(笑)
ご了承くださいね。


f0182246_12134531.jpg

続けて同じ建物内のライトの写真〜〜^^
照明器具好きって、ありゃ、旦那のがうつったかな(笑)

今日も雪です。
寒い一日になりそうだわ。
[PR]
by michiwind | 2012-02-08 12:15 | 植物のチカラ

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter