人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月に見た夢

夕べ夢を見た。
目が覚めてからも、当分胸がドキドキしていた。

混乱した世界。
乱暴な世界。
そんな世界で、それでも生きていた。

そしてついに
なにかから逃げる為に
地下へ地下へと階段を下りていった。

そこには別の世界があって
ドームのなかで
人は穏やかでゆるやかに暮らしていた。

今日もこどもたちにせがまれ、あそぶ。
ドームの外の景色は冬。
いつまでも変わらない。
そして、またあそぶ。

その繰り返し。
穏やかだけど、何も変わらない
永遠に変わらない世界。
時間の止まった世界。


嫌だ。

私はそう思った。
どんなに苦しくても
どんなに辛くても
変化して、動いて、精一杯生きたい。
そして、死んでいきたい。

ここにいるみんなは、そうは思わないの?

生きるとは、死にゆくまでの大切な時。

ここからでよう。
出たらおそらく死ぬ。
でも、出よう。

そこで目が覚めた。

目が覚めてからも考えてた。
うん。
やっぱ、私はそう選択して生きて行くんだろうな。

新月に見た夢_f0182246_1215822.jpg

by michiwind | 2013-05-12 12:02 | つれづれ

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter