人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩水

先月から始めた塩水化粧水!
そのまま、0.9%の塩水です。
それまでもかなりシンプルなスキンケアでしたが
塩水を化粧水代わりに、という記事を先月見て
こりゃ、おもしろい。自分実験!と、ただいま一ヶ月が経ちました^^
使っているのは「海水の素」という塩と、井戸水。

それ以前のこととして、お化粧しないときはお湯のみ洗顔。
化粧頻度はかなり低め(笑)です。
あんまり出かけないからねー。

さあ塩水ね。
まず、多分乾燥しているところだろうね、ちょっとヒリヒリする(笑)
で、部分的に痒くなりました。ちなみにアゴのライン。
でも、実験なので続行♪

一ヶ月経って、今。
表面がポロポロと乾燥している部分がある状況。主に口の周りと眉間。
シワシミには変化はみられず、だな。
さて、これはこのまま続けてもいいものか?

ここで思い出すことがひとつ。
話が長くなるので、まだ次回(笑)

写真は今日の収穫♪
桑の実はまだまだこれから^^
塩水_f0182246_1156585.jpg

by michiwind | 2016-06-09 11:57 | 自然療法

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter