人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単に見えて‥

家と道の境に水路があって、そこに橋がかかってるのだけど、その縁がなんかフワフワしてる。みると見える部分の丸太がボロボロ‥
簡単に見えて‥_f0182246_21350096.jpg
えー、そもそも構造どうなってるんだろう?
簡単に見えて‥_f0182246_21354443.jpg
掘ってみる。
掘ったところからどんどん隙間ができて土が下に落ちていく。
えー、ヤバイのでは?!
簡単に見えて‥_f0182246_21362847.jpg
その下に土管が出てきた。
どこにつながってるのか?なんの水路か?
探ってみたらただ橋としての土管だった(笑)
その土管とメインの橋に隙間ができてるので、埋めることに。
簡単に見えて‥_f0182246_21370783.jpg
このたんまり出てしまった瓦礫が役に立ちます♪
簡単に見えて‥_f0182246_21374769.jpg
簡単に見えて‥_f0182246_21393944.jpg
セメントを練って入れていきます。
なんとか補修ができました。
終わって書いてみれば割と簡単なことなのだけど、
セメント練るのも実は初めて。
そして時間もかかる。
こうやって引き出しが一つづつ増えていくのですねー。
おつかれ様でした。

by michiwind | 2018-10-21 21:29 | セルフリノベーション

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter