人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の部屋その4。隣の部屋との仕切りを作りました。

娘の部屋、久々の登場ですー。
その前書いたのが10月だって。
壁まででした♪
↓こんな感じ。

さて、しばらく寝かしていたこの部屋はかなり急な階段を登ったその先にあります。
階段の先にはふた部屋あるのだけど、真ん中が襖で仕切られてるだけで大きなひと部屋になるのです。写真でわかるかな?
娘の部屋その4。隣の部屋との仕切りを作りました。_f0182246_14584633.jpg

こちらは手を加える前のもの。真ん中に襖があります。
娘の部屋その4。隣の部屋との仕切りを作りました。_f0182246_14591195.jpg

部屋を独立させたいからここは塞ごうかと。
でも、北と南にしか窓がないから、完全に塞いじゃうと風も光も通らなくなっちゃう。
んー、ならば窓をつけちゃいましょう!
窓とするのは母屋で使わない仕切り戸を利用するのはどうかな?
こんなかんじかな?どうかな?
試行錯誤。
娘の部屋その4。隣の部屋との仕切りを作りました。_f0182246_14595472.jpg

うん。こんな感じで行こう♪
娘の部屋その4。隣の部屋との仕切りを作りました。_f0182246_15001514.jpg

実はこの仕切り戸は下半分のガラスが割れちゃっています。が、隠れるので問題なしです(笑)
枠を作っていきます。
娘の部屋その4。隣の部屋との仕切りを作りました。_f0182246_15041257.jpg

そこに板を貼っていきます。
ちょっとの隙間はご愛嬌♪
娘の部屋その4。隣の部屋との仕切りを作りました。_f0182246_15042815.jpg

うん。面白いじゃん!
あとは棚つけたり、窓周りに枠をつけたり、何か描いたりー♪
そこは住みながらのお楽しみということで^ ^
娘の部屋その4。隣の部屋との仕切りを作りました。_f0182246_15044829.jpg

そしてお次は窓です。
アルミサッシの薄っぺらい窓。
間違いなく寒い。何より可愛くない。
娘の部屋その4。隣の部屋との仕切りを作りました。_f0182246_15051181.jpg

さあ取り掛かりますよー♪
どうなるか!
続く。

by michiwind | 2019-02-18 17:04 | セルフリノベーション

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter