人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所その8。床板の下の野地板です。

そして野地板を貼っていきます。
これもバーンと合板コンパネにするか
従来の杉の野地板にするか迷いました。
大工さんに聞くと合板コンパネが強いしよいよー、と。
でもやはり空気の流れは滞るよね。
いや、カネライト入れた時点で空気は遮断されてるって‥。あ、隙間はあるが(笑)
色々剥いで行った時に体験した合板の嫌なこと。湿気の溜まり方とか色々を考えて従来の杉板にすることにしました。
台所その8。床板の下の野地板です。_f0182246_21052499.jpg
では置いていきますー。
台所その8。床板の下の野地板です。_f0182246_21055191.jpg
その場でカットしながらです。
台所その8。床板の下の野地板です。_f0182246_21061780.jpg
うんうん ^_^
台所その8。床板の下の野地板です。_f0182246_21064679.jpg
排水溝の穴。
台所その8。床板の下の野地板です。_f0182246_21071087.jpg
柱も避けて。
台所その8。床板の下の野地板です。_f0182246_21091710.jpg
ふふふ、なかなかいい感じですよー^ ^

それから床になる板を悩みます。
新しく買った杉板か。
足場板か、地元の木工業さんでかった
はめ込み式の床板か
どれにしようか?
台所その8。床板の下の野地板です。_f0182246_21094157.jpg


by michiwind | 2019-05-18 21:20 | セルフリノベーション

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter