人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所その21。水道にも手を出しますっ。

台所の二大難関。水回りです。
シンクを横向きにしようとしてるので左横から蛇口が出ています。
台所その21。水道にも手を出しますっ。_f0182246_14194200.jpg
ふふふ‥。かなり使いにくそう(笑)
それと、外付けのガス給湯器が付いていました。ん、ということはお湯の蛇口はダミーなのね?
お湯が出ないとしても、あのガス給湯器はつける気にならなくて
ヤカンでお湯沸かして使うからいいよー。シンプルにいきましょう♪

そしてバラバラにー。
台所その21。水道にも手を出しますっ。_f0182246_14200335.jpg
一応お湯の方も繋がってますねー。
どこに??
洗面所もなんよねー。
予備的な?
台所その21。水道にも手を出しますっ。_f0182246_14202960.jpg
うは!サビがすごい‥
台所その21。水道にも手を出しますっ。_f0182246_14205578.jpg

気を取り直して‥
延長パイプとシングルの蛇口をDIKEにて購入。
右側に穴開けて下からにしましょう♪
台所その21。水道にも手を出しますっ。_f0182246_14211947.jpg
位置を決め、ドリルで穴を開けます。
台所その21。水道にも手を出しますっ。_f0182246_14230881.jpg
じゃん!
んー、スッキリしていいね!
でも使いやすさ考えたらU字より長い方がいいかな。
台所その21。水道にも手を出しますっ。_f0182246_14233344.jpg

さあ給水確認。
台所その21。水道にも手を出しますっ。_f0182246_14235704.jpg
ああ、根元から水漏れ。
何度も調整。上手くいきません。
どうやらサビでネジ部分が細くなったよう。あ、塩ビパイプもヒビが。
台所その21。水道にも手を出しますっ。_f0182246_14242305.jpg
ならば予備?のもう一つの方に繋げてみようか‥
台所その21。水道にも手を出しますっ。_f0182246_14244680.jpg
試行錯誤。
通水してみます。んー、ちょろちょろしかでません。
が、その時!
私は外側でメインのパイプを栓して抑えていたのですが、ポンプが動き出した途端
プシュー!!!!
いやー!止めてー!止めて!!!!
叫びましたね。
水、浴びましたね(笑)
波乱万丈。難関水道。つづく

by michiwind | 2019-06-05 17:25 | セルフリノベーション

広島の里山に暮らしています。2018年からのセルフリノベーションを記録していこう。普段の暮らしと作品の製作のことも。革個者NATURAL MIND * mosslaghter


by mosslaghter